「名前を聞いて確認を」=振り込め撲滅月間で橋幸夫さん―東京・巣鴨(時事通信)

 警視庁は振り込め詐欺撲滅月間の初日となる17日、東京都豊島区巣鴨の「とげぬき地蔵尊」(高岩寺)で、歌手の橋幸夫さんらを招いたキャンペーンを開催し、ビラを配布するなど注意を呼び掛けた。
 橋さんは昨年10月から被害防止特別アドバイザーを務めており、「こつこつためた金を1、2回の電話で全額取る詐欺は悪質」と強調。「母は子に優しく、息子だと思うと何とかしてやりたいと思うが、名前を聞くなどして確かめて」と訴えた。
 池田克彦警視総監も、橋さんのヒット曲「いつでも夢を」を引き合いに出し、「『いつでも夢を、いつでも110番を』と思い出して」と呼び掛けた。 

【関連ニュース】
【特集】激震 ドバイ・ショック
【特集】中東初のクラシックカー品評会
「ドバイ暗殺事件」イスラエルに反省の色なし
サンリオ、今期売上高3.6%減を予想=欧州で前期の反動減見込む
振り込め詐欺を撲滅せよ=被害増受け、緊急対策会議

医師・看護師とも「充足」の病院は87.5%―厚労省調べ(医療介護CBニュース)
<旧相馬邸>函館最古の住宅…取り壊し回避、観光スポットに(毎日新聞)
70代男性が輸血でA型肝炎に感染(医療介護CBニュース)
検察の判断に言及せず=鳩山首相(時事通信)
「あかつき」あす打ち上げ 宇宙ヨット「イカロス」も金星へ(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。